苦情解決についてCOMPLAINT

苦情解決について

まこと保育園利用者のみなさんからの意見・要望・不満を受け付ける担当者等をお知らせ致します。要望等がありましたら、受付担当者が随時受付をいたします。また、第三者委員へ直接申し出ることもできます。遠慮なくお申し出ください。

解決責任者・受付責任者・第三者委員の連絡先を明記いたしますので、参考にしてください。
≪みんなの声≫の箱にも“みなさんの声”を投函してください。

苦情解決責任者 園長 合代 証子
(保育園)0948-62-3409
苦情解決受付担当者 副園長 合代 明子
(保育園)0948-62-3409
第三者委員 第三者委員 片山 比呂子
(自宅)0948-42-3732
第三者委員 石川 穎子
(自宅)0948-57-3831

苦情解決のしくみ

円滑・円満な苦情解決を図るため、第三者委員会を設置しております。

苦情解決の流れ

苦情解決の方法

1.苦情の受付

苦情は面接・電話・書面等により苦情受付担当者が随時受付しております。
なお、第三者委員会に直接苦情を申し出ることもできます。

2.苦情受付の報告・確認

苦情受付担当者が受付けた苦情解決責任者と第三者委員(苦情申し出人が第三者への報告を拒否した場合を除く)に報告します。第三者委員は内容を確認し、苦情申し出人に対して、報告した旨を通 知します。

苦情解決のための話し合い

3.苦情解決責任者は、苦情申し出人と誠意を持って話し合いを求めることができます。なお、第三者委員の立ち会いを求める事もできます。
第三者委員の立ち会いによる話し合いは、第三者委員の立ち会いによる苦情内容の確認、第三者委員による解決案の調整・助言、話し合いの結果や改善事項の確認等の内容で行われます。

連絡先:
TEL 0948-62-3409 
FAX 0948-43-3499

福祉サービス苦情解決事業

相談窓口 福岡県運営適正化委員会
お問い合わせ先 福岡県運営適正化委員会 事務局 (福岡県社会福祉協議会)
TEL 092-915-3511
春日市原町3-1-7 クローバープラザ4階(東棟)

苦情と解決

令和2年度の苦情はありませんでした。

連絡先:
TEL 0948-62-3409 
FAX 0948-43-3499