苦情解決についてCOMPLAINT
苦情解決について
まこと保育園利用者のみなさんからの意見・要望・不満を受け付ける担当者等をお知らせ致します。要望等がありましたら、受付担当者が随時受付をいたします。また、第三者委員へ直接申し出ることもできます。遠慮なくお申し出ください。
解決責任者・受付責任者・第三者委員の連絡先を明記いたしますので、参考にしてください。
≪みんなの声≫の箱にも“みなさんの声”を投函してください。
苦情解決責任者 | 園長 合代 証子 (保育園)0948-62-3409 |
---|---|
苦情解決受付担当者 | 副園長 合代 明子 (保育園)0948-62-3409 |
第三者委員 | 第三者委員 新居ユリカ (自宅)0948-43-0373 第三者委員 石川 穎子 (自宅)0948-57-3831 |
苦情解決のしくみ
円滑・円満な苦情解決を図るため、第三者委員会を設置しております。
苦情解決の方法
1.苦情の受付
苦情は面接・電話・書面等により苦情受付担当者が随時受付しております。
なお、第三者委員会に直接苦情を申し出ることもできます。
2.苦情受付の報告・確認
苦情受付担当者が受付けた苦情解決責任者と第三者委員(苦情申し出人が第三者への報告を拒否した場合を除く)に報告します。第三者委員は内容を確認し、苦情申し出人に対して、報告した旨を通 知します。
苦情解決のための話し合い
3.苦情解決責任者は、苦情申し出人と誠意を持って話し合いを求めることができます。なお、第三者委員の立ち会いを求める事もできます。
第三者委員の立ち会いによる話し合いは、第三者委員の立ち会いによる苦情内容の確認、第三者委員による解決案の調整・助言、話し合いの結果や改善事項の確認等の内容で行われます。
連絡先:
TEL 0948-62-3409
FAX 0948-43-3499
福祉サービス苦情解決事業
相談窓口 | 福岡県運営適正化委員会 |
---|---|
お問い合わせ先 | 福岡県運営適正化委員会 事務局 (福岡県社会福祉協議会) TEL 092-915-3511 春日市原町3-1-7 クローバープラザ4階(東棟) |
苦情と解決
令和5年度の苦情はありませんでした。
連絡先:
TEL 0948-62-3409
FAX 0948-43-3499